柔らかくて食べやすい白カビタイプのチーズ コバン

コバン ナチュラルチーズ

チーズの特徴 カマンベールより滑らかで、ミルキーな風合いに仕上げた、とても食べやすい白カビチーズ。パンとの相性はとても良く、バゲットなどにたっぷり乗せてお召し上がりください。 おすすめの食べ方 パンにのせて、お気軽にどうぞ。ドライフルーツやクラッカーとの相性もよく、サンドしたり、トッピングしたり、ワインやお酒のおつまみとしても、おすすめです。 この投稿をInstagramで見る 広内エゾリスの谷…

物語のはじまり…

エゾリスの谷のハハリスより 十勝・新得町の自然や風土を生かした、2軒の放牧酪農家さんと2人3脚で、魅力あるものづくりに正面から向き合い、発酵バターなどのいろいろな新しい商品、サービスを提供していけたらと思います!! 2020年春の物語のはじまりをどうぞお楽しみにしてください!!

ラクレットチーズ

十勝ラクレットモールウォッシュ

雄大な北海道十勝の大地で育った乳牛のミルクのみを用い十勝の職人達が作るラクレットチーズの中でも、共通の厳しい品質・製造基準をクリアしたものだけを受け入れ、共同熟成庫にて仕上げるラクレットチーズです。土地に棲む微生物、そこに生える草花、それを食べて育つ乳牛、大地に吹く風、湧き上がる水、気候、そしてそこに暮らす人々、それらが連綿とつながって形成されている北海道十勝固有の風土を、そのひと口に感じられるよ…

チーズのある幸せな暮らしを

チーズのあるしあわせな食卓を!

私もチーズの魅力に出会ってから約15年以上、チーズの世界にすっかり魅了されている一人です。チーズやミルクには、オキシトシンというホルモンが大きく関わっております。またの名を“幸せホルモン“と呼ばれます。そのせいか、今まで私自身もチーズに関わってきて、幾度となく見てきました。チーズを食べる、チーズをつくる、チーズに触れる。すると、こちらの顔も自然とほころぶくらいの“素敵な笑顔”に、たくさん出会って来…

はじめまして!広内エゾリスの谷チーズ社です。

私たちは昨年2017年12月に設立してばかりの会社です。まだ建物も何もありません。来年2020年春に新しいチーズ工房の建物が完成する予定です。場所は、北海道の真ん中あたりの十勝地方、新得町になります。お蕎麦でも有名な町なんですよ。 建設計画も1年間位遅れて進んでます…でもその分始める前に、色々な準備を、じっくりできている感じがします。 是非、皆さま、新しいチーズ工房の完成を楽しみにしていてください…

エゾリスは北海道に広く分布しているリスの仲間で、ユーラシアリスの亜種です。

エゾリスは北海道に広く分布しているリスの仲間で、ユーラシアリスの亜種です。 エゾリスは北海道に広く分布しているリスの仲間で、ユーラシアリスの亜種です。エゾリスは北海道に広く分布しているリスの仲間で、ユーラシアリスの亜種です。エゾリスは北海道に広く分布しているリスの仲間で、ユーラシアリスの亜種です。エゾリスは北海道に広く分布しているリスの仲間で、ユーラシアリスの亜種です。エゾリスは北海道に広く分布し…